*

iPhoneスピードアップ術 3つの基本

公開日: : 最終更新日:2014/08/01 iPhone

iPhoneを使用していて、操作が重たく感じる、動きが遅くてイラッとする…

そんなことありませんか?

そんな時、iPhone を蘇らせる超簡単な3つの方法をまとめてみました。

 

そういえば最近…と、心当たりがある方は参考にしてみてはいかが。

 

 iphone-5

 

1 iPhoneを再起動する。

まずは再起動してみる。

これ、基本中の基本。

でも、意外と効果があります^^

 

2 バックグラウンド動作の終了

意外と知らない方が多いようですが方法は簡単。

「ホームボタン」を2度押しして、バックグラウンドで起動しているアプリを表示。

 

IMG_4860

終了させたいアプリを画面上方向にスワイプしてOFF。

これを全部繰り返すと、最後はホーム画面だけになります。

 

3 Wi-Fiの「接続を確認」をOFFにする。

移動中の操作時は特に効果があります。

「設定」アプリの「Wi-Fi」にある「接続を確認」をOFF。

IMG_4864

 

この他にもさまざまな方法がありますが、ここで紹介した3つの方法は基本中の基本。それだけに、iPhoneの知識がまったくない場合でも安心して試せる方法です。

また、この方法だけでも効果がはっきり現れることが多いのです。

困ったときは、まずお試しあれ!!

 

※iPhone5の場合の操作方法です。他の機種では操作方法が異なるところがあります。

 

関連記事

FacebookのiPhoneアプリに新機能 ヘッダー画像がスクロールできる!

FacebookをiPhoneで楽しむときに利用するのがFacebookのiPhoneアプリ。

記事を読む

Facebook Messengerに新機能登場。グループ作成機能がうれしい!

1. Facebook Messenger iOSバージョンがVer4.0にアップデート 。 iO

記事を読む

iOS8.1アップデート完了、iPhone6Plusその後の経過は快調!

iOS8.1リリース iOS8の不具合修正や幾つかの新機能を搭載したiOS8.1がリリースされまし

記事を読む

コメントをお願いします。

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑