*

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

公開日: : 最終更新日:2017/01/21 Bsファン ,

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡田選手とのテーブルトーク。5分間という短い時間ですが、選手と直接お話しをする貴重な時間。せっかくなので雰囲気が伝わるように残してみます。

注:テーブルトークを忠実に再現したものではなく、抜粋、要約等により読みやすくしています。

- どなたと食事に行くことが多いのですか?

安達とはよく行きますね。あと西野とかもよく行きますよ。

- 相性のいい、好きな対戦投手はいますか?

涌井さんは相性いいですね。

- 逆に顔を見るのも嫌なくらい苦手な投手は?

有原かな。手も足も出ないというわけじゃないけど、なんか合わないですね。

- Tさんのホームランボールが飛んできたことは何回もありますが、他の選手と違って恐いです。まっすぐに飛んでくるし、ボールも大きく見えます。ホームランボールは欲しいけどやっぱり逃げてしまいますね。

危ないですから気をつけてください。あたって怪我をしたらよくないので。

- 打席に入る前にファンが音楽に合わせてタオルを振りますが、どのように見えてますか?それとも打席に集中してるから見えてませんか?

見えてますよ。打席に入る前に目に入りますし、見えるとやっぱり嬉しいです。

- ホーム球場のライトスタンドでは、Tさんのユニを全種類掲げてる人もいますが。

それも見えてます。あの人すごいですよね。

- 秋のキャンプでは遅くまで練習されてましたね。

今年の秋のキャンプは特に遅くまで練習してました。暗くなるまで普通にやってました。帰ったら8時をすぎてることもありましたね。

- DH、レフト、ファースト、どれが一番やりたいですか?

レフトでもファーストでもそのポジションをずっと守っていたら落ち着きます。ただ、DHは難しい。ゲームの流れや配球がわかりにくいのであまり好きではないです。レフトかファーストかどちらかにしてもらえると楽ですね。

- 選手会長に就任されましたね。

はい。来年は優勝したいです。

推定年俸1億+出来高の3年契約で契約更改を終えた直後ということもあってか、清々しい表情とその中にある来シーズンに向けての強い決意を感じ取ったテーブルトークでした。選手会長にも就任したことで責任感MAXの主砲T-岡田選手。優しい笑顔で優勝したいと強く語った最後の一言がとても印象的でした。

来シーズンはホームでもビジターでも、フィールドで大暴れするT-岡田選手に期待!!

 

 

 

ベースボールサミット第9回 特集オリックス・バファローズ いつも、心に『Bs spirits』!!
『ベースボールサミット』編集部 カンゼン 2016-04-16
売り上げランキング : 484612

by ヨメレバ

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

関連記事

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真弘選手とのテーブルトーク。5分

記事を読む

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。それでも契約更改、FA動向、移

記事を読む

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕也選手とのテーブルトーク。5分

記事を読む

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プライベートな会ですが記事okと

記事を読む

《トークショー&2017年キャッチフレーズ発表イベント》

今日は、オリックス・バファローズのT-岡田選手と安達選手のトークショーと、2017年キャッチフレーズ

記事を読む

『野球まみれ 〜 一勝懸命2017 〜』オリックス・バファローズ2017年の新キャッチフレーズはこれだ!!

野球まみれ 〜 一勝懸命2017 〜 球団のキャッチフレーズ発表イベントで、2017年新キャッチフ

記事を読む

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑