*

Apple Storeの「one to one」プログラムがMac初心者にはうれしい

公開日: : Mac ,

Mac初心者

Mac初心者にとって、その直感的と言われる操作性や作業のしやすさは魅力的です。マニュアルがなくてもすぐに使えるというユーザビリティの高さには定評もあります。ただ、Macを短時間で使いこなせるようになるためには、ある程度サポートは必要でしょう。

インターネットで検索すれば、知りたい様々な情報を集めることができます。Macに詳しいユーザーの友達に教えてもらうこともできます。Mac専門の雑誌もあります。そして、Appleが全国7店舗のApple Storeで提供するトレーニングプログラム「one to one」を選択することもできます。

Macを使いこなしていくために、どのサポートを、どのように利用するかはあなた次第です。積極的に学んで使いこなしていきましょう。
002

 

one to one ってなに?

Appleは、MacをApple Storeの店頭またはApple Online Storeで購入した際にのみ限定して購入できる有料会員制のトレーニングプログラムを用意しています。これが「one to one」です。

このプログラムは、インターネット上でのプログラムではなく、Apple Storeの店頭のみで利用できるプログラムです。そのため、利用できるユーザーはかなり限定されてしまいますので、特にApple Online Storeで購入する際には注意が必要です。

トレーニング形態は、パーソナル、グループ、オープンが用意されていて、好みの形態を選択することができます。

  • 質問形式でトレーナーと会話をしながら教えてほしい時はパーソナル
  • 一通りの説明を通して聞きたい時はグループ
  • プロジェクト作業に沿ってピンポイントでサポートをお願いしたい時はオープン

このように、目的に応じて選択することができます。

ホスタビリティレベルの高いトレーナーによるトレーニングプログラムですので、Mac初心者だげなく、有る程度Macスキルのあるユーザーでも満足できる内容です。

001

one to one に申し込むには?

【購入】

「one to one」に申し込めるのは、MacをApple Store店頭またはApple Online Storeで購入する時だけ。あとから申し込むことできませんので注意が必要です。

Apple Storeの店頭でMacを購入するときにはスタッフが説明してくれますので忘れる心配はありません。Apple Online StoreでMacを購入するときには注意が必要です。

【登録】

購入者に発行される確認コードを、指定されるアクティベート画面に入力すればメンバー登録が完了します。

【利用】

「one to one」プログラムの利用は、Apple IDでログインするメンバー専用ページで行ないます。Apple Storeの店舗ごとにプログラムスケジュールが違いますので、初めに利用したい店舗を選択してから、トレーニングを受けたいトピックを選択します。

次に、学び方の選択をすると申し込みができるスケジュールが表示されますので、その中から自分の都合に合わせて選択して申し込みます。
003

 

one to one レッスンを受けてみよう!

では、実際にトレーニングプログラムを申し込んでみましょう。

  1. 店舗選択:私は心斎橋を選択します
    004
  2. トピック選択:iCloudを選びます
    005
  3. 学び方を選択:パーソナルトレーニングを選択します
    006
    007
  4. スケジュール選択:都合の良いスケジュールを選択します
    008

あとは、当日時間に間に合うように訪店してスタッフに声をかければokです。トレーニング開始時間になると名前を呼ばれてトレーニングがスタートします。

 

こんな人にオススメ

  • まわりにMacに詳しい友達がいない
  • 初心者すぎて人に聞くのが恥ずかしい
  • あれこれ細かいことまで教えてほしい
  • Mac大好き
  • Apple Store が比較的近くにある

回数無制限でトレーニングプログラムに参加できて年9,800円のこのサービス、一月あたりで考えたら1,000円以下なんです。

利用できるApple Store が近くにあるならぜひ申し込んでおきたいですね!

009

 

 

 

関連記事

記事はありませんでした

コメントをお願いします。

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑