*

「 話題 」 一覧

『野球まみれ 〜 一勝懸命2017 〜』オリックス・バファローズ2017年の新キャッチフレーズはこれだ!!

2017/01/08 | Bsファン, 話題

野球まみれ 〜 一勝懸命2017 〜 球団のキャッチフレーズ発表イベントで、2017年新キャッチフレーズが発表されました! 2015年は、輝氣(かがやき)2015 〜 輝こう、一緒に

続きを見る

《トークショー&2017年キャッチフレーズ発表イベント》

2017/01/08 | Bsファン, 話題

今日は、オリックス・バファローズのT-岡田選手と安達選手のトークショーと、2017年キャッチフレーズ発表イベントが開催されます。 2015年 輝氣(かがやき)2015 輝こう、一緒に。

続きを見る

京都鉄道博物館と京都水族館へは京都駅から路線バスがさらに便利に!

平成28年4月29日、京都鉄道博物館がいよいよオープンします。昨年8月に営業を一旦終了した梅小路機関車館を取り込む形で、梅小路公園(京都市下京区)の東側一帯約30,000㎡の敷地面積を誇る巨大な施設の

続きを見る

[書評]「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。

外食産業とのつき合い方 子どもがいる家庭なら、外出先でファミリーレストランに入ることはよくあることでしょう。子どもから大人まで、美味しそうな料理がメニューに並んでいるのを見ただけでお腹が更に減ります

続きを見る

消費税アップ前日、駆け込み消費は本当に節約?

2014/03/31 | 話題 ,

消費税率アップを明日に控え、パソコンを購入してみました。 Mac Book Pro 13in Retina 256G 初Macです。 明日(平成26年4月1日)から消費税率が

続きを見る

プロフェッショナル・ブロガーの立花岳志さんが主催するブログ合宿に参加してきたぞ!

●「3/21(祝)〜3/23(日) 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸」 No Second Life の立花岳志さんが主催するブログ合宿に参加した。 会社勤めをしながらも、ブログで

続きを見る

消費税率引き上げ直前!ちょっと家計の見直ししてみませんか?

2014/03/22 | 話題 ,

平成26年4月、消費税率が5%から8%に引き上げられます。 ご存知ですよね? 連日のようにマスコミでも取り上げられていますので、まさか知らない人はいないと思います。 私の家庭では、年間で

続きを見る

立花岳志さんの新刊「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」が発売されました!

2014/03/20 | 話題 , ,

立花岳志さんの新著「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)が発売されました。 私は前著の「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)から

続きを見る

「値上げ」っていう表現はおかしくないか?

2014/01/17 | 話題 , ,

消費税あがります! 平成26年4月から消費税率が5%から8%になります。(※1) 一般家庭にとっては出費が増えるこの改正、とても困りますよね。 「景気は、緩やかに回復している。」なんて言

続きを見る

電子書籍を店頭販売するという斬新な発想に驚いた!

2013/12/28 | 話題

紀伊国屋書店など大手書店や取次13社は、来春から書店の店頭で電子書籍を販売する実証実験を始めるそうだ。 販売部数に締める割合が5%未満の電子書籍を実店舗で販売し、市場の拡大を狙うらしい。一部マス

続きを見る

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑