*

[書評]そろそろ日本の全世代についてまとめておこうか。田中稲 著

大正時代から100年あまりの時代を100の世代に分類して紹介しているのが本書「そろそろ日本の全世代についてまとめておこうか。」 最近ブログではやりのまとめ記事的な軽いノリのタイトルだが、

続きを見る

それでもサラリーマンを辞められない3つの理由

「隣の芝生は青い」 何でも他人のものはよく見えるものである。同じ意味:隣の花は赤い。 私の周りには、フリーランスとなって自由なワークスタイルで活躍している人がたくさんいる。そのためか、

続きを見る

消費税アップ前日、駆け込み消費は本当に節約?

2014/03/31 | 話題 ,

消費税率アップを明日に控え、パソコンを購入してみました。 Mac Book Pro 13in Retina 256G 初Macです。 明日(平成26年4月1日)から消費税率が

続きを見る

Facebook Messengerに新機能登場。グループ作成機能がうれしい!

1. Facebook Messenger iOSバージョンがVer4.0にアップデート 。 iOS版Facebook Messenger のアップデートでVer4.0が配信されました。 今回

続きを見る

プロフェッショナル・ブロガーの立花岳志さんが主催するブログ合宿に参加してきたぞ!

●「3/21(祝)〜3/23(日) 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸」 No Second Life の立花岳志さんが主催するブログ合宿に参加した。 会社勤めをしながらも、ブログで

続きを見る

FacebookのiPhoneアプリに新機能 ヘッダー画像がスクロールできる!

FacebookをiPhoneで楽しむときに利用するのがFacebookのiPhoneアプリ。 アプリの機能改善やバグ修正だけでなく、iOSのバージョンアップ対応などもあって、最近は毎月のように

続きを見る

[書評]サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法 立花岳志 著

1.サラリーマンに向けた人生を輝かせるための指南書 立花岳志さんは、No Second Life というブログを運営しているプロフェッショナル・ブロガーだ。長年勤めた会社をやめてフリーランスに転向、

続きを見る

京都水族館を初めて訪れる人にオススメする3つの楽しみ方

2012年3月にオープンした京都水族館。 自宅から程近い場所にあり、幼い子どもがいる我が家にとっては、とても人気のスポットの一つになりました。 家族で年間パスポートを購入し、年中出

続きを見る

消費税率引き上げ直前!ちょっと家計の見直ししてみませんか?

2014/03/22 | 話題 ,

平成26年4月、消費税率が5%から8%に引き上げられます。 ご存知ですよね? 連日のようにマスコミでも取り上げられていますので、まさか知らない人はいないと思います。 私の家庭では、年間で

続きを見る

とうとうやってきました立花岳志さんのブログ合宿セミナー。でもハプニング発生!

2014/03/21 | ライフ

とうとうやってきました立花岳志さんのブログ合宿セミナー。 木曜日の夜に京都を出発、夜を徹してクルマを走らせ走らせ三浦半島までやってきました。 この合宿研修に参加した目的は3つ。

続きを見る

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑