*

ファイナンシャル・プランナー(FP)の資格取得を勧める5つの理由 (1)

「ファイナンシャル・プランニング技能士」は国家資格 ファイナンシャル・プランナーの資格を知っていますか? 正式には、「ファイナンシャル・プラン二ング技能士」という名称で、一級から三級まで。この

続きを見る

[書評] 読書は「アウトプット」が99%

読書はいろんな知識や情報をインプットするためのものだとばかり思っていたのですが、それでは1%しか読書したことにならない。99%のアウトプットがなければ意味がないのだと。 読書は「アウトプット」が

続きを見る

「値上げ」っていう表現はおかしくないか?

2014/01/17 | 話題 , ,

消費税あがります! 平成26年4月から消費税率が5%から8%になります。(※1) 一般家庭にとっては出費が増えるこの改正、とても困りますよね。 「景気は、緩やかに回復している。」なんて言

続きを見る

[書評] これからの日本、経済より大切なこと

ダライ・ラマ14世、名前は一度くらい聞いたことがあるだろうか。 チベットの元指導者であり、チベット仏教ゲルク派最高位の僧侶である。 本書は、各テーマごとにそって彼の言葉を著書からピックアッ

続きを見る

京都初開催!たむとし先生のGoogle+セミナー開催しました

Google+研究家の「たむとし」さんこと田村智史さんを講師に迎えてのGoogle+セミナーを京都で開催しました。 神戸・大阪では頻繁にGoogle+関連のセミナーなどを開催されているた

続きを見る

EVERNOTEの進化で使わなくなってしまったアプリ達

Evernoteの進化がとまらない Evernote って、ソーシャルメディアやブログをやってるなら、ある意味、神アプリかもと思う。とにかくなんでも保存できるストレージサービスで、使い方も簡単!

続きを見る

人日節句の七草粥は朝に召し上がれ!

2014/01/07 | ライフ ,

今日は1月7日人日節句の日、いわゆる七草粥を食す日だ。 朝食に七草粥は用意できているか?   春の七草 芹(せり)…香りのいい山菜 薺(なずな)…いわゆるペンペン草 御形(

続きを見る

私が2014年に最優先で取り組むことBEST3

うのっぴーの新年初記事は、今年最優先で取り組むことBEST3であります。 極めて個人的な事なのでちょっと気恥ずかしいところもありますが、敢えて書いちゃうことにします。   Be

続きを見る

[書評] 「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱

私は漫画を読んだり見たりすることがすっかりなくなっていた。社会人になってからは自分で漫画を買うこともなくなり、読んだ記憶もほとんどない。嫌いなわけじゃない。小学校から中学、高校時代にかけて、たくさ

続きを見る

電子書籍を店頭販売するという斬新な発想に驚いた!

2013/12/28 | 話題

紀伊国屋書店など大手書店や取次13社は、来春から書店の店頭で電子書籍を販売する実証実験を始めるそうだ。 販売部数に締める割合が5%未満の電子書籍を実店舗で販売し、市場の拡大を狙うらしい。一部マス

続きを見る

優勝したい! 〜T-岡田選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)でのT-岡

来シーズンはライト狙う! 〜小田裕也選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での小田裕

来シーズンの登場曲は日替わり⁈ 〜西野真弘選手とのテーブルトーク

第1回Bs EXTRA Party(平成28年12月11日)での西野真

オフシーズンのお楽しみ! 第1回 Bs EXTRA Party

プロ野球は、日本シリーズが終わると急に話題が少なくなって寂しい季節に。

田口壮オリックス・バファローズ二軍監督がチームを変える

昨夜のオリックス・バファローズの田口壮二軍監督をお迎えしての食事会。プ

→もっと見る

PAGE TOP ↑